FC2ブログ

レゴ鉄のBLOG 

Hier steckt Zukunft drin... 

2018年11月23−24日 第三回湘南ブロックパーク 初PU体験運転/trixbrix初登場

th_IMG_1501.jpg

11月23-24日に辻堂で湘南ブロックプロジェクトが開催されたのでJT-LUGとして出展した。
Trixbrixの線路が初登場・そしてPUを使った体験運転を実施した。
体験運転は2日目のみで実験運用だったが、18組の方々に体験してもらった。


th_IMG_1489_2019020316245571f.jpg
th_IMG_1492.jpg

5udonさんの東海道線系列をはじめ、しゅんさんのE5/E6はやぶさ・こまちの長大編成は特にウケが良かった。

レゴ社のコミュニティマネジャーKevinと前担当者Jackyにも会うことができ、
前日が遅番のとても深い残業で大変眠く頭が回らなかったので心配されたが、交流するいい機会となった。
なんでこうもイベントの前は仕事が忙しいんだ馬鹿野郎。

前日は遅番で休めなかったため、あわぞーさん、しゅんさん、なしさんに準備を手
伝ってもらった。この場を借りて感謝申し上げる。

準備や話し合いが直前だったので、とても心配であったが、なんとか形にはできた。
SBPは基本的に各分野の融合がテーマである。
もう少し本気を出してレイアウトを組んでもよかったかもしれないが、それは人手不
足と準備期間が短かったことに他ならない。


th_IMG_1506.jpg
trixbrixはシングルスリップ・45度交差そしてR104のポイントを使用
R104のポイントは特に最高。

th_IMG_1516.jpg

th_IMG_1521.jpg

th_IMG_1522.jpg

今回は最新のパッセンジャートレイン2セットのほかに、60051改とパワフル貨物
をPU改造したものを持ち込んだ。オリジナル作品はICE2を持ちこんだ。
R104:88のMEカーブと、直線と各種tbの特殊ポイントをすべて持ってきた
のと、車両以外にインフラをもってきたので、これでも荷物が大量だった。
やっぱりインフラ業は大変だなと。インフラの重要さとともに、その重圧を感じたのであった。
ヤマト便じゃないとお金がぶっ飛ぶほどの量だった。(なお往路は宅急便のため、送
料が以下略)
帰りの便はヤマト便の手配ありがとうございました。
あいはらさんありがとうございます。この場を借りて感謝申し上げま
す。

神奈川県民ビルダーが多いので、今後トレイン以外でも連携していろいろできたらと思う。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maztak.blog.fc2.com/tb.php/198-c1a41db3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)