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レゴ鉄のBLOG 

Hier steckt Zukunft drin... 

287系こうのとり・きのさき、683系流線形作りかけ

287系は昨年どなたかがすでに試作されてましたが、
あっさり編成化が見送られたような記憶があります。
そこで、287系をCADで組んでみました。
287系の特徴であるつり目に挑戦。
一度やってみたかったのですが、うまくいった?ので。

287+試作_convert_20130106231318
287+試作2_convert_20130106231406

どうでしょう、つり目。
ライトの色がボケてますが撮影時に黒にすべきだったでしょうか。(何を今更w)
CADなので見えませんが、貫通扉の線もしっかり入っています。
先頭の作りは、成田エクスプレスの先頭部分のギミックと基本的には同じです。

そして何気にクモロハ(爆)の方を作ったんですが、画像の角度的に見えにくいかな?
クモロハとか完全にネタですよね。どうせなら全部グリーン車にしろよww
まぁ国鉄車の方と合わせたんでしょう。
あと先頭車にパンタグラフがついた「チョンマゲ」もネタになりますね。
しかしブッサイクやなぁなんて。まぁそこが好きなわけですが。

3+4両で走らせたい...
10年以上前のロックレイダースシリーズで使われていた青緑色?のプレートがたくさんあれば、
くろしお仕様も作れますね。
ああ人間の欲は底なしだ...
1人では限界、誰か一緒に作ろw

そして、683系の非貫通流線型のつくりかけ...
やっぱり作るの面倒くさいというか難しいというか...
非常に難儀しております。
正直作るの辞めようかなと思ってますww
683非貫通 試作_convert_20130106231534
やっぱり、貫通型の方がつくりやすい!(笑)

そういえば最近色々作ってますが、私の作る車両って頭でっかちというか高運転台のものが多い気がします。
新型車ってわりとそう言う傾向にあるのでしょうか。
運転士の安全確保などの面では確かにいいかもしれませんが。


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コメント

紹介記事にしなかったお題で、683流線型にコメントをば。

いや、結構いい線いってると思いますよ。横組でフラットなのが美しく、前面窓も雰囲気出ていますし。惜しいのは鼻先の長さが足りないかなってことですが、ライト表現のスロープを1×3(33度)にされて、1ポッチ分長くされては如何でしょうか? この辺はCADというよりは適当なブロックでの試作が良いかもしれません。

そんな訳で、流線型にも期待しております。

  • 2013/01/09(水) 01:19:09 |
  • URL |
  • 関山 #KWOxclv.
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>関山様
ありがとうございます。おっしゃる通り現状の組み方ですと少し短いんですよね。
これに関しては実際に手で組む方がいいかもしれません。今後の課題とします。
その前に北越急行仕様の貫通型を組んでみて、サンダーバード/しらさぎ/はくたか、と揃えてみたいと思います。

  • 2013/01/10(木) 18:21:22 |
  • URL |
  • mazta-k #-
  • [ 編集 ]

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